DataVizのOfficeアプリ。

 先ほど(ようやく)Documents To Go 7を購入(アップグレード)しました。日本の正規代理店(SonyStyleとかエクセルソフトなど)では七千円に近い価格設定であり、しかもアップグレードパスが事実上無いという状況の中、@irBitwayならドル立て換算なので多少安くなるけど…、開発元のDataVizのホームページを調べたら、旧バージョン(私は6)をレジストすればアップグレード価格で購入できることが分かり、円高の今がチャンスとばかり49.99ドルで購入しました。これでより一層、UX50でのOffice環境が向上するでしょう。

 さて、DataVizではDTG7のほかにも、OutlookのPIMとメールに対応する「Beyond Contacts」や、Accessに対応する「SmartList To Go」という製品がありました。DTG7とこれら二つの製品をパッケージングした「Documents To Go Total Office」という製品もあります。価格は89.97ドル(アップグレード)ということで非常に興味があったので購入してみようと思ったのですが、残念ながら日本語版が用意されていなかったので購入はしませんでした。トライアル版をダウンロードして日本語への対応状況を見てみようかとも考えていますが、ぜひ日本語化して欲しい製品です。ちなみにアップグレードしたDTG7はもちろん日本語版が用意されています。

 DTG Total Officeの製品情報はコチラです。