背に腹は代えられない。

 U3を思いっきり無理して(かつ、友人には相当の無理を言って)手に入れたので、金銭的に厳しい状況になりました。こうなったら売れるものを売るしかありません。

 ということで考えてみると、U3の入手により使わなくなるモノは何か? 真っ先に頭に浮かぶ候補はThinkPad X21とZaurus SL-C860です。さらにsigmarion IIIと次男用FMV-BIBLOか。愛着的視点でいうと、X21は残したいんです。となると候補は3台。X21を残すならBIBLOの処分は決定です。が、世間における価値的視点では、X21を処分しないと財政的効果が薄いんですね。また、人道的視点で考えるとsigmarion IIIを処分することは人間として道をはずすような気がしないでもないし…。でもjornada 720は処分しちゃったから、道を一度外すのも二度外すのも大して変わらないとも思われ…。ヾ(^^;

 う〜ん。X21は道具として本当に役立っているんだよなぁ。根本的な間違いはU3を買ってしまったことかもしれないけど、こればっかりは買いたい時に買えるものじゃないし、「縁」という要素も強いことだから反省しても仕方がないよねぇ。どうしたものか?

 そういえば、今日は、今朝の自宅での流れから、通勤用カバンに200LXが入っています。朝出かけ掛けにボタン電池を交換したので、そのまま無意識のうちにカバンに放り込んだようです。会社で取り出すこともなく、まもなくこのまま退社すると思いますが、なんというのか、持っていて邪魔なモノじゃないし、逆に気分が良くなるモノですね、200LXは。