ダウン直前

 今日は会社を休んでいます。昨日具合が悪かったので大事を取りました。まだ風の引きはじめだし、ベンザブロックIP錠が効いているので起きあがることはできています。

 そしてこれはVAIO U3で書いています。雨がシトシトと降っているときに家の中で雨音を聞きながら、こうして日記を付けるというのは普段と違ったリズムがあって良いものですね。それから色々な場所の色々な種類のマシンから書き込める、この「はてな?」のようなblogという仕組みは便利です。思い立ったときに思いついたことを、思考に邪魔な装飾がつかないうちに書き込めるし、後で読み返して恥ずかしければいつでも消せる。そうすることでストレスを吐き出したり、自己矛盾を解決したりと、自分の精神の波をなだらかにすることができます。まぁ、ネットワークのキャッシュだとか、ログを保存している人がいるかもしれないとかありますが、自分の中では好きなことを書いていつでも消せるという気軽さが非常に良いです。