館山は初夏でした。

naomabuchi2005-04-03

 数日前から今週末の天気予報に注目していました。直前まで各種天気予報を確認した結果は、土曜日が曇り時々晴れ、日曜日は大荒れというものでした。そして昨日の土曜日、家族で房州は館山にある館山ファミリーパーク、南房パラダイスに遊びに行きました。

 朝七時に家を出て高速道路をぶっ飛ばし、九時過ぎには館山ファミリーパークに到着しました。本日の目的は新しいデジカメことDSC-W5の試し撮りです。特に南房パラダイスには鮮やかな花がたくさんあるのでデジカメ撮影にはもってこいの場所なのでした。作例とまでは行きませんが面白い写真を四枚ほど載せておきます。リサイズ以外は加工していません。

■花の発色の良いこと!


■威風堂々。カメラ目線をありがとう!


■寝ぼけ眼のまーらいおん。


■黒目がちだとかわいいネ!


 バッテリーはニッケル水素充電池一組で足りました。バシャバシャ撮りながら何度も電源ON/OFFを繰り返したのでバッテリーには負荷が掛かったと思いますが、こういう使い方で丸一日もってくれると安心して使えます。ちなみに予備バッテリーは2組(4本)持って行きましたが、単三4本なので携行も苦労しませんでした。それから、動作速度にもクイック感が感じられて満足できるものでした。

 コンパクトデジカメといえる薄さはありませんが、2.5インチの液晶は接写の時にも十分機能してくれましたし、期待していた以上のポテンシャルを秘めたデジカメだと思います。来週は一足「遅い」桜を見に某神宮に行く予定です。昨年はDSC-U40で撮影しましたので、今年DSC-W5で撮影して比べてみようと思います。