HP jornada 720。

 再度入手したままほったらかしにしてあったjornada 720を、一週間ほど前に棚から引っ張り出して充電しました。何とかメインバッテリーは活きているようでしたが、ボタン電池は消耗しきっていたので交換しました。そして本日、ネット接続はしない使い方を構築しようと思い立って色々と情報やソフト(何せ記憶が定かじゃない)をかき集めだしたのですがすぐに億劫になって挫折。で、パソコンのハードディスクの中をガサゴソと探してみたら、2001年に取得したバックアップファイルが見つかりました。これをCFカードにコピーしてjornadaに移し、バックアップの復元をしてみたら、あっさりと当時の環境に戻りました。当時CFにインストールしていたアプリがいくつか足りない様子ですが、これらをポチポチ補完していけばいずれ元通りになるでしょう。(≧∇≦)b

 ところでPocket WZ Editorは2.07でした。3.0も所有していますがしばらく2.07を使います。

 それからこの当時のPDAの画面は寒いと暗いですね。徐々に明るくなってきますが、時代の流れを感じました。