モバイルガジェット三景。

 夕べWILLCOMからnineが届きました。これで日常的に持ち歩くモバイルガジェットはW-ZERO3W44S、nineの3台体制となりました。どのマシンでもWebを閲覧でき、メールを使うことができ、通話することができ、写真を撮ることもできます。すげぇ時代になったよなぁと思います。

 W-SIMW-ZERO3に入っていたRX410INから、nineのRX420ALに機種変更したので、正確にはW-ZERO3とnineのインターネット利用は排他になります。ただ、ここ最近はW-ZERO3でWebやメールを使うことはほとんどなくて、使う時は自宅の無線LAN環境であることが多くなったので、W-ZERO3PHS回線が常設されていなくても特段困ることはないと思います。それよりも、nineのNetFrontによるWebブラウジングやメール送受信が予想以上にお手軽に使えそうな予感なので、nine付きの機種変更は今のところ正解だったと思います。