二日酔いに効くぅ。

 息子の高校合格以来、お酒を飲む機会が増えました。しかもそれまでの反動があるからか、短時間で多量のビールをぐいぐい飲んでしまいます。そうすると決まって帰宅後すぐに人生を悔います。つまりトイレに閉じこもって、過去数時間の人生を吐露するのです。加えて翌朝には天からの罰が下ります。すなわちたっているだけで船に乗っているみたいにふらふらして気持ち悪いのです。

 そんなとき強い味方になってくれるのが「ウコンの力」です。ウコンの飲酒に対する効用は懐疑的であるという考えがあるようですが、少なくても私がココ三回ほど飲み過ぎたうち、二回は帰宅してすぐにウコンの力を飲んでから寝たのですが、二日酔いの症状は劇的に軽いものでした。ちなみに三回目が昨晩でした。(^^;)

 数年前から飲み過ぎた時も翌朝すっきりして体が軽くなるのでウコンの力アミノサプリを飲んでいたのですが、最近は呑む機会が減ったこともあってすっかり忘れていました。でも効き目はやっぱりあったということでしょう。

 それから飲み過ぎた翌日は胃を中心にムカムカしますが、ごはんを食べると落ち着きます。食欲があるわけではありませんが、以前も大変な二日酔いで気持ち悪かったことがあって、気持ち悪いので朝から何も食べなかったのですが、お昼にご飯を食べたらムカムカが治まったのを思い出して、今朝もコンビニでおにぎりを二個買って食べました。そしたら食欲とは別に体が求めていたようで、あっという間に食べ終えてしまい、同時に気持ち悪さも軽減されました。

 というわけで、飲み過ぎた後には寝る前にウコンの力とできればアミノサプリ500mlを飲み干し、翌朝はおにぎりを食べるというのが私の深酒対策です。