EM・ONEにインストールしたソフトウェア。

・GSFinder+
 本当はfor WM5を入れたかったのですが、作者さんのホームページが引っ越し中ということで仕方なく別バージョンのGSFinder+ Customを入れました。


・Pocket WZ3(with WM5Patch)
 W-ZERO3用のパッチを適用したものをそのままコピーしました。最初にシリアル番号とライセンスキーを入れたら問題なく動きました。(動作確認はまだエディタのみ)


・Magic Button(with 日本語MUI)
 同様のアプリはいくつかあるようですが、手に馴染んでいるので入れました。OKボタンでアプリ終了、デバイスの再起動に使います。


・QMail3
 W-ZERO3で使っていた環境をフォルダごとコピーしました。初回起動時にデータ格納場所を指定しなければなりませんでしたが、その後に再起動したらW-ZERO3で受信したメールが読めました。まだ送受信は試していません。


・DevState
 Today画面にメモリとストレージの空き容量、バッテリー残量等を表示します。


・Pocketの手 for WM5
 W-ZERO3でも使っていましたがWM5版はユーザインターフェースが変わっていました。まだ起動しただけで設定変更は試していません。


・IdeaTree
 ツリー構造のメモアプリ。何かの企画を構造的に考えるときに重宝します。


・OffisnailDate
 PIMビューアは今までROSEを愛用してきましたが、今後は入力機会が増えるので、その方面の評判が良さそうなOffisnailDateを試してみることにしました。まだ月表示をしてみただけですがけっこう見やすいし動作が軽い印象です。


・PhatNotes(with 日本語MUI)
 使い慣れたメモアプリ。PCのOutlookのメモと同期可能です。WM5では純粋にメモの同期が可能ですが、デバイス側のメモアプリの使い勝手が悪いのでPhatNotesは欠かせません。


・PHM Registry Editor
 WM5としては唯一(?)、検索機能のあるレジストリエディタです。それだけでどれだけ助かることか。


W-ZERO3 Utility Plus
 EM・ONEにはATOKがプレインストールされていますが、その使い勝手を良くしてくれると評判なので入れてみました。でもまだ何もしていません。


というわけで以上をインストールしました。
この時点で私のEM・ONEは大変に実用的なツールに成長しました。o(^-^)o