EM・ONE 画面反転をお手軽に。

 DirectRotateを起動すると、画面表示を切り替える方向、つまり天地逆転したいなら↑キーを押す必要があります。しかし私の場合はEM・ONEに電源+USBケーブルを接続し(ここで自動的に電源投入)、Stowaway Bluetooth Keyboardに天地逆転状態で乗せてから画面を切り替えようとするので、DirectRotateの画面切り替え方向指示には苦労していました。

 DirectRotateには最初からコマンドラインオプションが付いているので、ショートカットを工夫することにより一発で画面を天地逆転させることができます。私の場合は必ず天地逆転させるので、全てのショートカットと、TodayプラグインのDevStateの機能であるQuich Launchに「DirectRotate -2」と記述しました。

 単にこれだけのことですが、1タップで画面が天地逆転するようになって便利になりました。(^^)