Spb Backup

 EM・ONE(αも)にはバックアップソフトが用意されています。でも私はアップグレード前のEM・ONEを購入直後にSpb Backupを買い、その直後にバックアップツールが提供されて地団駄を踏む思いをしました。しかも当時のSpb Backupは何やらエラーメッセージが表示されたりして、EM・ONEへの対応が不十分な状態でもありました。

 今日、何きっかけだったか忘れましたが、spbのソフトを紹介する記事からのリンクでspbのホームページを見たら、Spb Backupに「WM6」の表記がありましたので早速ダウンロード、インストールしてみました。

 以前からそうだったか忘れましたが、画面もすっかり日本語になっているし、EM・ONE標準提供のバックアップツールには無いスケジュールバックアップができることも思い出して早速正午に合わせてテストしてみました。結果はエラーもなく無事にバックアップできたようです。

 買っておいて良かった、と今さらにして思うSbp Backupでした。