BLUE MOON BLUE。

 …ということで、高橋幸宏の前作であるBLUE MOON BLUEを昨晩、そして今朝の通勤時に聴き直しました。

 こんなに聴きやすかったっけ?というのと、昨晩は静かな環境で聴いたので、今まで聞こえていなかった音(こだわりやイタズラ)が聞こえました。

 やっぱり細かい仕事、良い仕事をしてますねぇ。ユキヒロは!

 数十年ぶりにユキヒロ熱が高まっていますが、財政状況が厳しい中にあって、最近発売されたALFAレコード時代のベスト盤(【Blu-spec CD】Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN ALFA YEARS 1981-1985 [Limited Edition])が無性に聴きたくなりました。

 Blu-spec CDは聴いてすぐに分かる高音質という評判だし、このベスト盤は私的に一番ユキヒロを聴いていた時代の楽曲ばかりでもあるので、何とか買いたいと思います。