iPhone顛末。(購入〜開封)

 オンラインショップでの申込は簡単なものでした。

 ひとつ困ったのは郵便番号辞書が古かったこと。

 おかげで合併前の住所表示になってしまいました。

 現物の発送伝票は旧住所宛でしたが問題無く届きましたので、いずれ何かのタイミングで訂正すれば良いかと思います。

 宅急便の箱を開けると表面積は本体と同じくらいの小さなiPhoneの箱、クレジットカードサイズのSIMカードが入った紙包み、それからおまけのお父さんストラップとmicroSDカード(2GB)が入っていました。

 iPhoneにはストラップ穴も無いし、microSDスロットも無いのにね。

 どうせなら液晶保護フィルムとか、スタイラスなど、iPhoneで使えるおまけにしてください、と思いました。