TuneWiki。

 iPhone用のネットラジオアプリことTuneWikiを使ってみました。
以前にもネットラジオを試しましたが使い方が分からずに挫折。
今回はスムースに使うことができました。

 ネットラジオですから聴いている間はずっとネットワークに接続しますので、バッテリーには厳しいと思います。
しかし、音は良いし、iPodのシャッフル以上に何が出てくるか分からない楽しみもあります。

 世代および好みから、今回は'80sを聴いたのですが、音が良い!
流れてくる曲はYMO以降のディスコミュージックと呼ばれるような、ジャストなリズムとエフェクターバリバリのボーカルの組み合わせが多くて、しばらく聴いていたら食傷気味になりそうですが、飽きたらチャンネルを変えれば良いだけですしね。

 欲を言えば、邦楽の'80sチャンネルもあればなぁと思います。
 ※実はあるのかもしれないので探してみます。