2010。

 今年のテーマは、自分で「できる」「すべき」と判断したことに実行を伴わせること。
それから、「整理」「決別」です。

 自分の行動判断にはある程度自信があるのですが実行が伴っていません。これを今年は改善します。それから、これは特にモノに対してですが、整理と決別(捨てる)を実行します。決別は苦手ですが、試しに年末に実行してみたら良いことはあっても悪いことは一つもありませんでしたので、今年はこれを継続して今年の年末までに家中がスッキリするようにしたいと思います。

 さて新年早々のできごとですが、義理の弟に譲るべく年末にセットアップし、意気揚々と持っていったThinkPad X21の液晶がおかしくなってしまいました。どうやらバックライトが点灯しなくなってしまったようです。

 ThinkPadは部品の入手が比較的容易なので自分で修理することも考えていますが、手間を考えるとこのままジャンクとしてオークションに出品しても良いか、とも考えています。義弟には別のX21を譲ろうかな?

 文具についてはいよいよ、ほぼ日手帳2010の本格的カットオーバーを迎えてしまいました。とりあえず三が日は何も書かず、でスタートしました。

 iPhoneは相変わらず便利で手放せない。いよいよ、電波が届かないスポットにストレスを感じるようになるほど、あらゆる場所で使うようになってきました。同じ建物の玄関は使えてもトイレに入ると使えない、ということが少なくありません。しかも、しばらく待っていると突然電波を捕まえてみたり、と挙動も安定しません。今年はぜひとも、電波エリアの安定に注力して欲しいと思います。

 さて、手帳に何書くかな?